2012年07月06日

今なら1500円のチケットを買うと、1680円の本が付いてきます!


すみません、告知なんですが、7/12(木)にウチのボス/平野悠がロフト創設から現在までの戦いの軌跡(?)を綴った本『ライブハウス「ロフト」青春記』を、なんと講談社よりリリース。その発売記念イベントを行います!現在の所、チケット売れ枚数が驚愕の6枚!とのことで、なんと入場者全員にこの新刊本をプレゼント!つまり1500円のチケットを買うと、1680円の『ライブハウス「ロフト」青春記』が付いてくるという!(笑)チケットはe+にて発売中!http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002080629P0050001P006001P0030001お願いですから皆さん、是非遊びにいらして下さい!(石崎)

*****
7/12(木)夜イベント
『ライブハウス「ロフト」青春記』出版記念トークライブ
「創始者・平野悠が語るロフト41年史」

『ライブハウス「ロフト」青春記』を講談社から刊行したロフト席亭・平野悠が40年以上にわたるライブハウス「ロフト」の歴史を自ら回顧!ロフトと縁の深いゲストを迎えつつ、無数の表現者とオーディエンスに支えられてきたロフトの存在意義、自著を通じて伝えたかったことなどを賑々しく語り尽くします!

【出演】平野悠(ロフト席亭)
【MC】椎名宗之(ルーフトップ編集局長)
【ゲスト】KEITH(ARB)/仲野茂(アナーキー・SDR・ゲタカルビ)/高橋まこと(ex.BOφWY・De+LAX)/能地祐子(音楽評論家)他

OPEN 18:30/START 19:30
前売\1,500円/当日\1,800円(共に飲食代別)
※前売は以下、イープラスより絶賛発売中!
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002080629P0050001P006001P0030001

※入場者には『ライブハウス「ロフト」青春記』をプレゼントします。(前売券を買うのがお得!)
※既に本をお持ちの方は、当日¥200(+飲食代)で入場できます。前売り券を既に購入した方は1500円返金します。
*****

投稿者 lpo : 16:59 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年07月05日

「ハブ展」に行ってきました。



孤高の天才芸人と僕が勝手に呼んでいる、Bコースハブさんの写真展に行ってきました。雪山を疾走するハブさん……砂浜で座禅を組むハブさん……芝生の上でおどけるハブ……、普通の写真と違うのは、ハブさんが全ての写真でタイツを被っていること(笑)。いつか世界で評価される日が来ることを、僕は切に願っています。(石崎)

投稿者 lpo : 02:39 | コメント (0) | トラックバック (0)

マンボウやしろトークライブ「浮上」。


毎月恒例、マンボウやしろさんトークライブ。今月は仕事でヨーロッパに行ったやしろさんが、その報告を。パリで一番オシャレなTシャツを買ってきたそうです(笑)。店内にあるモニターの写真を撮ったので、画質荒すぎで何だかおっかない写真になっちゃいました。やしろさんすみません!次回は7/20(金)です!チケットはイープラスにて発売中!(石崎)

投稿者 lpo : 02:28 | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の更新。


例のファーストサーバ騒動で、何もかもフッ飛んでしまったロフトのHPですが、なぜか最近全く更新していなかった写真ブログだけ残るという……(苦笑)で、これも何かの縁(?)かと思い、またちょこちょこ更新していこうかと思います!画像は現役最高齢(御年91歳!)坂上弘さんから頂いたお中元(ゼリー詰め合わせ)いつも有難うございます!(石崎)

投稿者 lpo : 02:10 | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト。


テストテストテスト。

投稿者 lpo : 01:57 | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日

「ももクロ飲み会」(12/25)

s-DSCF3675.jpg
ももいろクローバーZ@さいたまスーパーアリーナ大会後に行われた「ももクロ飲み会」。朝まで皆で頑張りました!(笑)

投稿者 lpo : 04:51 | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日

10/28 (fri) [中村佑介トークライブ vol.2 『本日休業』]

111028_%E4%B8%AD%E6%9D%91%EF%BC%91%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

イベントはニコニコ生放送が決定していたんです。(11/4までタイムシフト視聴が可能)
でも、カシワギさんも中村さんも来なくて焦った思い出しか・・・ない(笑)
二人が来たのは本当10分前!!
それでもとんとんと会話を成立していく二人。
いやー圧巻でした。中村さんのおすすめのセクシー女優さんから結婚の話やらチェコでのお話とかとか・・・。

111028_%E4%B8%AD%E6%9D%91%EF%BC%92%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

ちなみにこれが中村さんが買ってきた、変わり種ボールペン。
ボールペンだけでも4,5種類・・・。基本文房具ばっかでしたよ。

途中でお客さんのお題からペンをとり絵をかく、中村さん。
しかもリクエストが通った人にはその絵をサイン入りでプレゼント!(※これはニコ生で様子がみれます!
しかも!石黒 正数さん(「それでも町は廻っている」の作者)が来ていて、絵描き対決を突然はじめたり・・・。
もう盛りだくさん!こんなの見ないなんて・・・もったいない!って思う内容でしたー。(匿。)

投稿者 匿 : 22:31 | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年09月22日

LOFTグループはアペロール推し!

現在プラスワンのメニューの右端はこんな感じになってます。
※下記の写真参照。

%E3%82%A2%E3%83%98%E3%82%9A%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

ってな訳で、アペロールというリキュールで作ったカクテルが
他のやつよりも安めに飲めるんです!
ちなみにアペロールはイタリア産で、オレンジとハープ等の薬草が入ったもの。
売り文句は『オレンジ色のにくい奴!』(笑)

●アペロールソーダ (アペロール+ソーダ) 500円
●アペロールモーニ(アペロール+グレープフルーツジュース+トニック) 500円
●アペロールオレンジモーニ(アペロール+オレンジジュース+トニック) 500円

こんな感じで推してますので、プラスワンにお越しの方は是非一度飲んでみてください。
ちょっとうざいぐらいオレンジだらけだから
いやでも目に入ると思いますが・・・。(笑)

プラスワンはアペロール推し!ほら、安め〜♪ \ 超 絶 安 いー! /(byチームB推し - AKB48 team B)

以上、お知らせでした。(AKB大好きの匿。)

投稿者 匿 : 02:16 | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年09月18日

9/9 (mid) 【カリカオールナイトトークライブ!!~曲がり角のこちら側~】

1109090_%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%AB%EF%BC%92%E3%82%B7%E3%83%A7%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

Yahoo!ニュースのトップにものった、カリカ林の芸人引退、そしてカリカ解散。
そして、毎月かかさずやってきたトークライブは突然の終焉を迎えた。

長年ライブを見てくれてるお客さんには直接、自分たちの口から話したい!とえらい人たちに交渉したらしく、ここ、ロフトプラスワンを選んでくれたらしい。

イベントも終盤にかかってきた頃、淡々と林さんの口から引退と解散が告げられた。
すると、お客さんは涙し、呆然とステージを眺めていた・・・。
しかし、家城さん(※本人のブログを見ていただけると分かりやすいです。)が「林は実は女で、それを隠せなくなった。妊娠はさすがに隠せない」と言い出すと、
会場の雰囲気は変わった。
ちなみにこの話は作家の鈴木おさむ氏から客が引くから本当にヤメろ!と言われたとのこと。でもやっちゃう!これがカリカでした。(笑)
でも、笑いながら別れるっていいな。

あと、冗談(笑)を言ってた家城さんの言葉「辞める人間が舞台に立つくらいなら続ける誰かが1回でも多く舞台にたった方が良い!」はちょっと泣きそうになった。

打上げ時、『ありがとう』と『お疲れさま』の意を込め花束を贈呈。
照れながらも受け取ってくれ、喜んでくれたのも束の間、この花束をどう売るかを話し出すのが印象的。

110909_%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%AB%E9%9B%86%E5%90%88%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

お疲れさまでした?なのか。
正直まだなにを伝えていいのかわからないまま、この記事を書いてます。(匿。)

投稿者 匿 : 20:41 | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年08月01日

100人で占い大合コン!!!!

SN3F0411.jpg
今回も大盛況だった、ゲッターズ飯田の「100人で占い合コン」!結果、男子53名&女子57名(計110名)が集まり、超カオスな合コンとなりました~。画像は、司会なのに今回一番お金を使っていた(お客さんに奢りまくっていた)急行さん(笑)。

投稿者 lpo : 17:51 | コメント (27) | トラックバック (0)