« ロフトエー第一回カクテル選手権! | メイン | ピースボートで世界一周クルーズ船に乗ることにした。 »

2008年06月08日

カルカル軍団阿佐ヶ谷ロフト襲撃!

久しぶりに阿佐ヶ谷ロフト元居候の平野が書くよ。


IMG_2312-01.jpg
<伝説のプロジューサーシンスケ横山氏と記念撮影をした。奴はまだロフトに多くの女性フアンを持っている
のがしゃくに障る>

6月6日。「きんたま空間VOL2」というへんてこな全くくだらないイベントにシンスケ横山を筆頭にテリー植田
等々のカルカルスタッフが押し寄せた。

「すわ〜今やお台場方面で天下を取る(笑)トークライブハウスカルチャーカルチャーの襲撃か?」

とばかり
阿佐ヶ谷ロフト店長テツオ初め阿佐ヶ谷のスタッフは緊張が走った。

当日の企画はプラスワン店長(元阿佐ヶ谷遊撃隊長)ウクレレの企画らしい。

なんと言っても、カルカルと言えばあのIT企業の大御所ニフティ直系(親元は富士通)のライブハウスだ。

シンスケ横山がプラスワン店長を辞め電撃ロフト退社してから、もう3年にもなるか?

それ以降シンスケ横山はなにやらニフティをだまくらかして

「これからの時代は、ネットを含めあらゆるソフトは、自らの会社が制作するのが基本だ。今のほとん
どのit企業は自らがソフトを生産せず、ただお金にものを言わせて他のコンテンツ会社から買い取れば
いいと言う発想は捨てるべきだ。それではいいものは出来ない」(す、素晴らしい)

という企画書を出したかどうか知らないが、その珠玉の企画書がニフティ上層部のお偉方を動かし

「キミの言うことはもっともだ。我が社でもソフトを生産する現場を作ろう。お金はある(笑)」

と社長が言ったかどうか知らないが、お台場という一等地?にトーク専門のライブハウスが出来たのが
昨年の8月だ。

し、しかし、ニフティ会社はロフトグループとは違って一部上場会社であり、社会的なメンツもいわゆる常識もある。

IMG_2324-01.jpg

<左が元2チャンネル立ち上げ人、山本一郎氏、大塚よしはる氏(音楽ライター)>
ロフトみたいに

「まあ、いつ潰れてもいいからとにかく面白いことをやろう。殴り込み、脅迫、警察介入も恐れない」

と言った捨て身の企画は多分全部上層部に潰されるのだろうか?
その前にプロジューサーが自己規制してしまうのかはわからんけれど、
やはり加藤鷹とか右翼を150人集めるとか左翼とかSMイベントなんぞ出来るわけがない。

カルカルも右翼の街宣を恐れて靖国映画を上映できなかった映画館みたいなものなんだろう?

当日のイベントも本当にくだらなく2時間
「オナニー」
の話ばかり。珠玉はきんたま先生の
「出産シーン」
だったがそれ以外は私ですらあほくさくなって場外に出たくらいのイベントなのだが、なんとそこに、
いつの間にかシンスケ横山がステージで、自分のオナニー話をし始めたのびっくり。内容も

「お願いだからブログに書かないで!」

の連発のやばい発言ばかり。

詰まるところシンスケ軍団は、自らの空間では出来ないこういった

「やばイベント」

に来て、うっぷんを晴らしに来ただけなのだと言うことを理解した。

IMG_2317-01.jpg

<なんとシンスケ氏の親友、バカ映像の急行も応援に、後ろは今日の企画者ウクレレ
(現ロフトプラスワン店長>

もう深夜になってのシンスケはなにか吹っ切れたような明るい表情になっていたし、居合わせた
テリー植田やあの太ったスタッフ(厨房責任者?)に業務指示を出していたのが印象的だったな。

わたしゃ、シンスケに

「出来たらロフトを丸ごと買ってくれ。出来たら俺も含めてニフティの社員になりたい。絶対いい仕
事するから、そう社長に言っておいてくれ」

ってシンスケに懇願したが、伝えてくれるのかな?心配だにゃ〜

コメント

シンスケさんとはプラスワンで何回か会っているのにまだ覚えてもらってなかった(泣)。カルカルにも行ってみようかな、勉強しに。てか悠さん…ロフトを売らないでっ(笑)

「ながい、写真撮ってくれよ」と言われて撮ったのがトップの画像なのだが、「まいったな~ブレてるし、あとピンじゃん」と思ってたら、他の画像がもっとヘボヘボのブレブレなのでで安心しました。
あっ横山さん、俺もついてきます田舎のパーマ屋よりニフティが良いっす、一生懸命働きますので何卒よろしくです(藁

かねがね噂は聞いている方なだけにお会いしてみたかったけんども
用あって店これんでしたー!残念っ!

今頃ですが、皆さん本当に本当にお世話になりました!!めちゃくちゃ楽しかったです!!嬉しくて結局やっぱり超泥酔して、気付いたら遊びに来てたルーフトップ編集長の椎名達とバッキバキの朝方まで爆音でカラオケボックスでルースターズとか唄いまくって(笑)、カルカルにばっちり遅刻して、体も思い切り壊しました(笑)。
で、きっとおっちゃんはこういう「カルカル軍団阿佐ヶ谷ロフト襲撃!」みたいなタイトルで書いてくるだろうな、というのは長い付き合いなので予想できたのですが、我が社のニフティ的にはそれがそうとうインパクト強かったらしく(笑)、そのあと「オナニー」とか「出産」とかの文字ばかり並ぶので読んだ上司達から「お前何やったんだっ!?!?」と呼び出されてしまい自白させられました(笑)。で、おっちゃんが写真掲載してくれたので、お互い目立ちたがりの嬉しがりなので、オレもおっちゃんとの写真を敬意を表して掲載しなきゃと思ったのですが、まずオレのカメラで撮れてなかったのと、少なくともオレが発券しただけでこの写真が他の方のブログや個人の方のミクシイ日記に添付転載されてるのを発見し、「平野資本主義の豚に転向か!?」とか「横山またロフトに戻るのか!?」とか「二人のクソ野郎電撃和解!!」とか書かれてて(笑)、ちょっと照れくさくなったので、また、遊びに行ってまた2ショット撮らせてもらいその時載せさせてくださいおっちゃん。
また個人的に襲撃します(笑)!!
キンちゃんも隊長も大塚さんも急行も阿佐ヶ谷の皆さんも本当にありがとうございました!!

あっ!!永井さん本当にありがとうございました!!

あのDVDでもう10回はヌキました!!(笑)。

東京カルチャーカルチャー店長:シンスケ横山

>あっ!!永井さん本当にありがとうございました!!
>あのDVDでもう10回はヌキました!!(笑)。

知らん、知らないぞ、何の事だ(藁
こ~してまた誤解が誤解を生み新たな誤解が蔓延して行くんだが、、
とても子供に見せられないなこのプログ(藁

お、ご本人からだ!横山さんコメントありがとうございます!

ながいさん、いっつも何をくばってるんですかっ!!??笑
ちょっと前にこれタクオに渡しといてとかいわれたし・・いかがわしいものに関わらすのはやめてくれまして?おほほ。笑

いやQちゃんにお願いしたDVDは音楽ものだよ、確かプロフェッサー・ロングヘアーとかがでてるFUNKとかの。
エロDVDのようなお値打ちものはもったいつけて手渡しするものなのさ、あの日もタクオくんにはライブ終了後に普通のやつと普通じゃないやつ渡したが、何か問題でも(藁

コメントを投稿